医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

胸部外科での初の休日日当直(^^)

今日は胸部外科で研修を始めてから、最初の休日日当直やったです!!

 

 

基本的に胸部外科の土日は午前中に包交がdutyである以外は

 

 

各担当の患者さんの状態が安定していれば帰宅可能な感じなんです(^^)

 

 

つまり、それ以降に何かが起きた場合は当直医の研修医にまずは第一報が

 

 

入ってくるという感じになっとるとですよね~(>▽<)v

 

 

ということで、今日、まずやることは自分の担当以外の患者さんを把握すること!!

 

 

……張り切ってやりだしたのは良かったとですけど

 

 

患者さんが多すぎてすぐにおいらのキャパを超えてしまいました(~o~;)

 

 

とりあえず、申し送られたなにかある可能性がある患者さんだけを

 

 

強めに把握しておくことに(^皿^)

 

 

まぁ、そういうことばしたときには大概、そこじゃない人たちのことで

 

 

連絡が来るわけで…(苦笑)

 

 

ジャブみたいな要件がちょこちょこあって、あんまり寝れない当直に

 

 

なった感じやったですね…(・・:)

 

 

まぁ、勉強にはなったけんが、良かったと思っとるんですけどね♪

 

 

これからも当直ばすることはあるはずやけんが、

 

 

いい機会やと思ってしっかり勉強ばせんといかんばい!!

 

 

そいぎ、また。。