医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

外科での研修、がばい充実!!

嬉野の外科での研修が始まってあっという間に1/3が終了してしまったとですね。

 

 

 

この3週間でどいくらい成長できたかっていうと

 

 

 

全然実感は湧かんとですけど(苦笑)、とりあえず毎日はがばい充実してます♪

 

 

 

毎日、手術に入って、結紮や縫合、腹腔鏡の使い方などを学ばせてもらって

 

 

 

ときにはオペレーターとして指導してもらいながら手術をさしてもらったりとか

 

 

 

少なくとも大学で外科ば3カ月回るよりもテクニックに関しては

 

 

 

つくんやないかなぁと思っとるところです♪

 

 

 

それ以外でも外科の先生方は指導も熱心やけんが、

 

 

 

週に一度のカンファレンスでも各症例での押さえておくべきポイントなどば

 

 

 

ちゃんと教えてもらうことが出来とってほんとにがばいよか経験です!!

 

 

 

後輩でこの病院ばローテートする研修医がおったら

 

 

 

外科での研修はおいらは絶対進めるかなってくらい楽しか研修ば

 

 

 

させてもらっとるけんが、残りの期間もがんばらんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

 

 

P.S.西医体で佐大が3位になったとです!!後輩のみんなおめでとう♪