医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

嬉野での研修開始!!

2か月ぶりの更新になってしまったとです。

 

 

 

あんまりおんしゃらんと思いますが

 

 

 

楽しみにしてくれとる人には申し訳なかです(;-;)

 

 

 

まぁ、この2カ月は6月は救急での研修が意外と患者さんが多くて忙しく、

 

 

 

7月は放射線科やったけんが、研修自体には多少余裕があったとですけど

 

 

 

8月から大学を離れて、嬉野で研修ばすることになっとったけんが

 

 

 

それに伴っての引越しなどの作業で更新する時間がなかったってのが

 

 

 

2ヶ月間放置してしまった言い訳かなとおもっとるとです。

 

 

 

ということで、今月からは大学での研修ば終了して

 

 

 

佐賀にある温泉の街「嬉野」での研修が始まっとるとです♪

 

 

 

嬉野では一般・消化器外科、麻酔科、小児科、心臓血管外科ば

 

 

 

それぞれ2カ月ずつ研修させてもらう予定です(^o^)v

 

 

 

まず、今月と来月は一般・消化器外科での研修がスタートしとります♪

 

 

 

10日間終わっての感想は……↓↓

 

 

 

がばい充実した日々ば送れとるなってことですね(^皿^)

 

 

 

大学よりも少ない人数で毎日手術ばしていきよるけんが

 

 

 

おいら自身も毎日、手術に入らせてもらっていろんな手技ば

 

 

 

学ばせてもらうことができとります♪

 

 

 

先生たちもがばいよか人たちばっかりで不安でいっぱいやったおいらとしては

 

 

 

最初のローテート先がこの科でよかったなって思っとります!!

 

 

 

カルテは大学と似た形なのも新しい勤務先ではありがたかですね(^^;)

 

 

 

あとは仕事ばする上で大事な看護師さんや薬剤師さんの名前ば

 

 

 

早く覚えてコミュニケーションをとれるようにせんとかなって思います!!

 

 

 

あ、外来当直にも入らせてもらったとですよー♪

 

 

 

あんまり忙しくなか日やったけど、大学では出来んことやし

 

 

今後のためにもがばい役立つものになりそうやなって予感がしましたね!!(^皿^)

 

 

 

忙しいけど、その分充実した日々ば送れとるけん

 

 

 

嬉野でもがんばらんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

 

 

P.S.後輩たち、佐賀医大の野球部が西医体で順調に勝ち進みよります!!

 

 

 

頑張れ、佐賀医野球部!!