医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

採血・ルート確保と胸部外科歓迎会♪

今日の昼からは研修センターのシミュレーターば使っての

 

採血とルート確保の練習が始まりました~♪

 

感じたことは……↓↓

 

人間の血管がこれくらい見えてたらいいのになぁってことですね(笑)

 

そいばってん、このシミュレーターくらいなら確実に採血とルート確保が

 

出来るようになっとかんといかんと思うけんが

 

日々練習ばしていこうかなっと考えとるとこです( ̄^ ̄)\

 

で、今日の夜は1年目・2年目の研修医で胸部外科をローテートする人の

 

歓迎会ば胸部外科の先生方が開いてくださいました!!

 

今の段階で最も興味ば持ってる科が心臓血管外科なんで

 

多くの先生方に貴重な話ば聞かせてもらったんががばいよかったですね(^^)

 

頭に残ってる言葉は野球部のOBの先生の

 

「大変と思ったことはない、好きでやってるから」

 

という言葉が最も印象的でした!!

 

これからの研修期間で自分が好きで頑張っていける科を見つけることば

 

目標に一生懸命仕事に励みたいと思いました(^皿^)

 

明日は早起きしてシミュレーターで練習しようと思います♪

 

そいぎ、また。。