医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

研修医としての初日。。

今日からいよいよ社会人です!!

 

1日目を無事に終えて今帰宅してきた感じですね~♪

 

おいらは出身大学で研修ばするので

 

見慣れた小講堂で、ほとんどが顔見知りの中での

 

辞令交付式やったんですが

 

これからは学生じゃなく、責任ある立場になるんやなぁと思ったけんが

 

辞令ばもらう際にはやっぱ緊張しとりましたね(笑)

 

そのあとは写真撮影やらなんやらして

 

オリエンテーションが始まりました♪

 

うちは10日までオリエンテーションでその後から病棟に出るらしかので

 

それまでに少しでも病棟ですぐ求められそうな技能の練習は

 

やっておきたかなぁって思っとる感じですかね(^o^)

 

うちの研修医センターのスキルステーションはかなり充実しとるみたいですし♪

 

とりあえず、同期も多かし先輩もよく知ってる方がおられるけんが

 

研修環境はよか感じかなと思いますので、あとはおいらの努力次第やと思うけんが

 

頑張っていかんといかんなと思います!!

 

とりあえず明日の目標は遅刻しないってことにします(苦笑)

 

そいぎ、また。。

 

P.S.今日の夜の佐賀県の1年目の研修医合同オリエンテーションで

 

九大の野球部やったやつと久しぶりに会えました♪

 

こういうつながりも大事にしていきたかものです(^皿^)