医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

自分の無力さ、勉強してなさを悔やんだ日。。

昨日の夜から今日の早朝にかけては当直でした。。

 

 

術後の患者さんの血圧が安定せず、ICUでワタワタしとったです(・・;)

 

 

救急でいろんなことを学んだはずなのに、いざ自分がその立場で対応しなきゃと

 

 

なった時においらは無力でちっぽけな存在やったです…。

 

 

できることは患者さんに侵襲の少ないA-line採血やエコーをして

 

 

その結果を逐一、一緒に当直をしてくださっている上級医に報告することだけ。

 

 

もちろんそれも大事なことなのはわかっとりますが、

 

 

もっと上級医にきちんとプレゼンが出来るくらいにはなっておきたかなと

 

 

つくづく思わされた当直やったです。。

 

 

とりあえず患者さんの状態はやや上向いてきたので一安心ですかね。

 

 

この今日の気持ちを忘れずに

 

 

もっともっと勉強していかんといかんばい!!

 

 

そいぎ、また。。