医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

1週間で感じたこと。。

心臓血管外科での研修が始まって1週間が経ちましたね!!

 

 

1週間回ってみると、全体の流れがわかるんでなんとなくどんな感じで

 

 

研修していくのかが見えてきたりするとです♪

 

 

心臓血管外科は基本的に

 

 

1.研修医は24時間on call→仕事が早く終わっても遠くには行けない感じ(^^;)

 

 

2.担当患者さんが術後にICUに入ったら当直。

 

 

3.カンファは割と頻回にある。

 

 

4.先生たちがめちゃくちゃいい人たちばっか

 

 

ってことですかね!!

 

 

1に関しては最近太り気味だったし、断酒のいい機会だと思って

 

 

割り切って生活すれば何も問題はなかかなって感じです(^皿^)

 

 

ブログ仲間の大ふへん者さんが言ってた「外科ダイエット」ば

 

 

実践していこうかなって思いました♪

 

 

その他のやつは見た通りですね!!

 

 

がばい充実して楽しか日々を過ごさせてもらってます(^^)

 

 

そして、周術期の集中治療の大切さば改めて実感させられて

 

 

救急でもっと学んどけば良かったなと反省もしました(~o~;)

 

 

いい機会やと思ってまたここでも勉強ばさせてもらいます♪

 

 

とにかくやれることば一個ずつ増やして頑張らんといかんばい!!

 

 

そいぎ、また。。