医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

救急部での2回目の研修!!

5月で地域医療研修が終了したおいらの今度のローテート先は

 

 

 

1年目の最初の3ヶ月にローテートした救急部なんですよね~♪

 

 

 

うちの大学では選択で救急を選ぶ人があまりおらんらしくて

 

 

 

看護師さんたちからは「珍しいね~。」とだいぶ言われてしまったとです(笑)

 

 

 

救急をまたローテートしたのにはちゃんとした理由があって

 

 

 

8月から外病院での研修が始まり、

 

 

 

その市中病院では夜間の外来当直をする必要があるとですよね…。。

 

 

 

そいばってん、うちの大学では外来当直を研修医が診ることがなかけんが

 

 

 

外来になれるためには救急部か総合診療部をローテートする必要があったとです!!

 

 

 

総合診療部の方がより外来当直に近い感じかもしれんとも思ったとですけど

 

 

 

総合診療部の外来を受診する人は紹介状ば持ってくる人が多かけんが

 

 

 

それよりは救急車で来るような重症の症例ば経験したほうが

 

 

 

外来当直に役立つんやないかなって思ったので

 

 

 

救急部ば1ヶ月ローテートすることにしたとです(^皿^)v

 

 

 

で、初日の6月2日に輪読会が朝7時からあるとのことで張り切って行ったら、

 

 

 

速攻で重症の救急車症例の対応をするところから研修が始まりました(笑)

 

 

 

で、そのまま初日から当直ばすることになっとって

 

 

 

ぬるま湯に浸かっとった生活から一気に臨床の最前線に引っ張りだされた感じです(^^;)

 

 

 

まぁ、でもおいら的にはこっちの方が楽しく一日を過ごせそうやけんが

 

 

 

よしとして良かかなって思ってるとこですね~♪

 

 

 

この1ヶ月で今までの総復習ができるように頑張っていかんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこのへんで。

 

 

 

そいぎ、また。。