医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

採血・ルートは数こなすのが一番かな…

さぁ、いよいよ明日の午後からは病棟に配置されるということが

 

 

確実に決定しました!!(^o^)v

 

 

おいらは最初は救急ば回らせてもらいます♪

 

 

何も仕事のわからん状態で行くのはがばい不安やけど

 

 

今日、医局に挨拶に行ったら

 

 

「怒られるのが普通なんだから、そこから一個ずつ覚えればいいよ!」

 

 

と上級医の先生からアドバイスばもらったけんが

 

 

怒られる!! わからんことは聞く!! 一つ一つ出来ることば増やす!!

 

 

ということをしっかり意識してやっていこうかなと考えてますね(^▽^)

 

 

で、今日はオリエンテーションが割と早く終わったけんが

 

 

ルート確保と採血の練習ばいつもよりも長い時間やってきました♪

 

 

自分の腕が未熟なのはわかっとるけんが、数をこなしていくのが

 

 

上達の早道やと思うんでいろんな同期の腕ば借りて練習ばさせてもらいました!!

 

 

とりあえずこの1週間強でぼちぼち練習はやったと思うんで

 

 

これからの研修で今までやったことをしっかり頭に入れて

 

 

頑張っていこうと思います!!

 

 

みんなに刺された分、患者さんの気持ちも少しは分かれるはずやけんが

 

 

その痛みば忘れずに手技ば実施していけたらよかかなと考えとりますので

 

 

やれることば一生懸命やらんといかんばい!!

 

 

ということで今日はこの辺で(^^)

 

 

そいぎ、また。。