医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

学会発表のために沖縄に来とっばい!!

またまた間が空いてしまったなぁと反省ばさせてもらっとります(;- ;)

 

 

今から10日前。。

 

 

腎臓内科の先生からPHSにcallが…。

 

 

「23,24日って予定ある??」

 

 

「いや、今のところ予定なかですけど。。」

 

 

「急で悪いけど、学会で発表ばしてくれん?」

 

 

「!?マジですか??急ですね!!Σ( ̄□ ̄;)」

 

 

って感じで人生初の学会発表ばすることが決定したとです(苦笑)

 

 

急なことやったけんが、資料はその先生にがばい手伝って頂いて

 

 

(てか、ほとんど作ってもらっとりました(^^;))

 

 

昨日、一緒にローテートしとる研修医が協力してくれて

 

 

予行ばやってみて、今日の夕方福岡空港から

 

 

学会が行われる沖縄にやってきたとです!!(>▽<)v

f:id:oldyou3:20131128203241j:plain

 

 

とりあえず今日は沖縄料理の店に行って鋭気ば養おうってことで

 

 

月桃庵ってお店へ行ってきたとです。

f:id:oldyou3:20131128203239j:plain

 

 

最初に出てきたのは沖縄料理の前菜。。

 

 

どれも味付けよくてがばい食べやすかったとです♪

 

 

人生初の豆腐ようも酒の肴に最高やったですね(>▽<)

f:id:oldyou3:20131128203234j:plain

 

メインは牛肉のステーキ・ゴーヤソース!!

 

これまたゴーヤの苦味が絶妙で泡盛が進む料理やったですね♪

f:id:oldyou3:20131128203521j:plain

 

締めに出てきたのは赤米の海ぶどう乗せと中身汁(^^)

 

 

海ぶどうの塩気だけでご飯がすすみ、中身汁のシンプルな味わいが

 

 

身体ばほっとさせてくれる感じやったですばい!!

f:id:oldyou3:20131123213443j:plain

 

 

うまか料理でしっかりと鋭気ば養わせてもらったけんが

 

 

明日の発表も頑張らんといかんばい!!

 

 

そいぎ、また。。

 

P.S.ちなみにホテルは一人で泊まるのになぜかツインベッドやったです(笑)

f:id:oldyou3:20131128203519j:plain