医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

循環器・腎臓での日々♪

そういえばローテートも終わりかけの今日、ふと気づいたことがあったとですが

 

 

今の科での日々の研修について何も書いてないことが発覚したとです(・・;)

 

 

ということで今日は循環器・腎臓内科で感じとることば書いておこうと思っとります!!

 

 

まず、循環器(^^)

 

 

心臓外科ば回ったあとやったけん、意外と理解できるんじゃなかかなって

 

 

甘か考えはあっという間に打ち砕かれたとですよね(苦笑)

 

 

まず持つ疾患が違うことが多かし、急性期の患者さんばみるけんが

 

 

回転が速かし、めまぐるしく一日が過ぎていく感じで

 

 

それについていくのが必死です。。

 

 

先生がたが自分も忙しい中でいろんなことば教えてもらっとるけんが

 

 

なんとかやれてますが、勉強不足を実感させられる日々ですね(^^;)

 

 

腎臓内科については疾患が難しいって印象が第一やったです。

 

 

腎臓が悪か人たちはいろんな疾患を持っとることがほとんどで

 

 

飲んでる薬も様々あり、頭軽くパニックに最初のうちはなってました(笑)

 

 

透析も理論が難しいですが、やっぱり先生たちが優しく指導してくれるけんが

 

 

やっとこさ研修がおいらのなかでやれてる感があります!!

 

 

みんなに支えられまくって研修ばしててこのまま2年目になって

 

 

3年目に入局とか出来るんかって非常に不安が残る日々を送っとるけんが

 

 

もっともっと一個ずつを勉強して頑張って行かんといかんばい!!

 

 

仕事終わりの働かない頭ではこんな記事が精一杯です(~o~;)

 

 

そいぎ、また。。