医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

おからにハマってる理由…♪

この前の記事の最後におからハンバーグとおから唐揚げと載せとったとですけど

 

 

今日はその理由について…(^^)

 

 

痩せなきゃってはたぶんずっと言いよったんですけど

 

 

ちょこっとやって少し体重が減ったら満足するって感じの生活ば送りよって

 

 

まぁ、それで満足しよったわけですよ(苦笑)

 

 

そんな状態で12月を迎え、年末年始の飲み会ラッシュがあり

 

 

消化器内科で飲みに連れて行ってもらう生活を繰り返しとった1月のある日。。

 

 

ふと体重計に何気なく乗ってみたら……

 

 

……!!??Σ( ̄□ ̄;)

 

 

体重が今まで見たことない80kg台になっとったわけですよ(^^;)

 

 

身長177cm、体重80kgってちょいデブくらいなのかもやけど

 

 

まぁ、おなか周りの肉ががばいやばくて…。。

 

 

さすがにやばかなってことで

 

 

食事にかさ増しでおからを入れるようになったわけです!!

 

 

もちろん、食事だけでは痩せれないのは自分の経験上、わかっとるけんが

 

 

運動として10km/回のランニングを週に3~4回やるようにしたとです(^皿^)

 

 

で、毎日体重計に乗ってそれをレコーディングするようにという感じで

 

 

ダイエットを開始!!

 

 

毎日、体重ば測るようにすると食べ過ぎないように気をつけたり

 

 

飲み会の次の日は走ったりして体重ば戻そうとしたりするようになって

 

 

生活習慣ががばい改善されましたね~♪

 

 

それに伴い、体重も徐々に減量できて、現在76kgに(^▽^)v

 

 

体重自体は夏に心臓血管外科を回りよるときとあんま変わらんとですけど

 

 

心外の看護師さんから「うちを回ってた時より痩せたでしょ?」って言われるように

 

 

なっとって、どうも身体少し引き締まって体重が落ちよるようです♪

 

 

まだまだたるんだお腹ではあるとやけど、確かに自分でもだいぶお肉が

 

 

減ったなって実感が湧いてきとるので、

 

 

これからも引き続き運動&食事療法ば続けていかんといかんばい!!

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

 

そいぎ、また。。