医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

一年目の最終日!!

2014年3月31日。

 

 

 

今日が1年目の研修医として最後の日やったとです(^o^)

 

 

 

正直な話、この一年は環境の変化があったせいやと思うとですけど

 

 

 

人生の中で一番あっという間に過ぎて行った一年やったなって感じとります!!

 

 

 

右も左もわからない状態で病棟と外来業務に追われた4~6月の救急。

 

 

 

そいけどそこで指示の出し方とかの基本事項やいろんな病気のアプローチの仕方

 

 

 

採血のコツ、ルートのコツとかばしっかり教えてもらったけんが

 

 

 

今思えばあとの実習で役に立たせることができたような気がするとですね♪

 

 

 

7~9月は自分が将来の目標としている心臓血管外科!!

 

 

 

忙しいにも関わらず、上級医の先生たちはがばい人格者で

 

 

 

おいらがこんなになれるんやろうかって不安も感じつつ

 

 

 

働くことでこの科の魅力を存分に教えてもらえましたかね(^皿^)

 

 

 

忙しい中で看護師さん含めたスタッフの人たちと仲良くさせてもらいました♪

 

 

 

10~12月は初めての内科病棟になった循環器・腎臓内科。

 

 

 

今までの病棟の考え方の違いに戸惑いを感じながらも

 

 

 

一緒に回った研修医、優しく指導してくれた上級医や看護師さんたちのおかげで

 

 

 

引っ越しがあって大変やったこの時期ば乗り切ることができたと思います♪

 

 

 

最後に回った消化器・肝臓・代謝内分泌内科は

 

 

 

今までの循環器的な見方以外の違う視点から患者さんを診る初めての機会で

 

 

 

忘れかけてた新鮮な気持ちを思い出させてもらいながら

 

 

 

研修ばさせてもらえました♪

 

 

 

飲み会が多かったのもよか思い出ですね(^皿^)

 

 

 

まとまりはなかけど、こんな感じで1年目は終わってしまったとです♪

 

 

 

明日からは2年目になって感染制御部からローテートが始まります!!

 

 

 

新たに後輩もできるけんが、今まで以上にしっかりせんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で♪

 

 

 

そいぎ、また。。