医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

2年目開始!!

今日からいよいよ2年目研修、つまりいろんな科をローテートする

 

 

 

最後の1年が始まったとですよね~(^o^)v

 

 

 

この一年でいろんな知識ば学び、経験ばすることで

 

 

 

3年目の未来の自分が少しでも出来る後期研修医になれるように

 

 

 

頑張っていかんとですね♪

 

 

 

とりあえずおいらは7月までは1か月ずつ大学でいろんなとこばローテートして

 

 

 

8月からは佐賀の温泉が有名な街の市中病院で研修ばさせてもらう予定です(^-^)

 

 

 

大学・市中の皆様よろしくお願いします(^皿^)

 

 

 

まず4月は大学で感染制御部をローテートします!!

 

 

 

どの科に行っても感染症とは遭遇する可能性はあると思うけんが

 

 

 

ここで安易に広域な抗菌薬を行かずに正しい抗菌薬の使い方ば学んでおけば

 

 

 

将来に役立つと思うけんが、一生懸命頑張っていかんとですね!!

 

 

 

座学が多かみたいやけど、不安要素はこの前の合宿で張り切りすぎたせいで

 

 

 

腰椎ヘルニアが再発したようで、そいが唯一の不安要素ですかね(苦笑)

 

 

 

今までとは違う見方でいろんな科の疾患ば勉強できるけんが

 

 

 

新たな気持ちで頑張っていかんといかんばい!!

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。