医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

ケースカンファレンス!!

今日は感染制御部のケースカンファレンスやったです♪

 

 

 

うちの大学の感染制御部では月の終わりにその月にローテートした研修医が

 

 

 

珍しい症例や考える点の多かった症例を選んで

 

 

 

発表することになっとってそれが今日やったんですね~(^o^)

 

 

 

今回のテーマは「人工関節感染の治療戦略について」

 

 

 

一緒にローテートしとった同期が整形外科志望のやつやったけんが

 

 

 

opeの部分は彼に丸投げしました(笑)

 

 

 

おいらは今回の症例で使用した抗菌薬についてまとめさせてもらって

 

 

 

IDSAのガイドライン(英語論文)とかそれの孫引き論文を

 

 

 

全部で9本読ませてもらいました!!Σ(ー□ー;)

 

 

 

英語読むとはがばい苦手なんやけど、人間追い込まれたらやれるもんやなと

 

 

 

改めて実感させてもらいましたね。

 

 

 

で、今回のケースカンファレンスから佐賀市のもう一つの基幹病院と

 

 

 

合同カンファレンスって形になって本番は30人弱の盛大なカンファレンスに

 

 

 

なったとです(普段は10人弱やったらしか・笑)

 

 

 

発表する方もがばい緊張したけど、やってきた成果を

 

 

 

発表することが出来たんやないかなって思っとります♪

 

 

 

 

指導してくださったY口先生、一緒に頑張った同期のみんなに

 

 

 

 

がばい感謝せんといかんばい!!

 

 

 

カンファの後は送別会ばしていただきました♪

 

 

 

この1ヶ月は本当に充実しとったので、残り数日も頑張っていきます!!

 

 

 

そいぎ、また。。