医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

感染制御部最終日!!

今日で4月も終わりですね~♪

 

 

 

1ヶ月ってあっという間に過ぎていってしまったとです(^^;)

 

 

 

そういうわけで今日が感染制御部での最終日やったとです♪

 

 

 

朝からいつものように患者さんば把握して

 

 

 

患者さんに会いに行って、カルテば書いてとこの1ヶ月で当たり前になった

 

 

 

仕事ばこなしていきました!!

 

 

 

この1ヶ月で回る前よりは少なくとも感染症への理解は深まったし

 

 

 

抗菌薬もある程度は選択できるようになったんやないかなって思っとります♪

 

 

 

ただ、そいよりも学んだ大事なことは

 

 

 

診断力の大切さってことやと思います(^o^)v

 

 

 

この患者さんにとっての最悪のシナリオを除外していく考え方や

 

 

 

一見、別々のプロブレムに見える2つの病態を一元的に説明できないか

 

 

 

しっかり考えてみるとかいう姿勢ば学ぶことが出来たとですよね!!

 

 

 

本当に研修させてもらってよかったなって思っとります♪

 

 

 

制御部のスタッフのかたもいい人達ばかりで

 

 

 

1ヶ月を本当に楽しく過ごすことが出来たとです♪

 

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

この経験を活かしてこっからも頑張らんといかんばい!!

 

 

 

明日からは地域医療実習で外病院で一ヶ月研修です♪

 

 

 

新たな気持で頑張ってきます(^皿^)

 

 

 

そいぎ、また。

 

 

 

P.S.感染制御部のブログとリンクしました♪右のリンクからどうぞ!!