医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

あっという間に2週間!!

5月も半ばに入って、地域医療研修が始まってあっという間に2週間が

 

 

 

経ってしまったとですよね~(笑)

 

 

 

今週の後半くらいから、少しずつやけども院長先生の代わりに

 

 

 

患者さんの診察ばさせてもらうようになってきたとです!!

 

 

 

院長先生の診察を診よって、何となく出来そうになってきた気がしとったおいらは

 

 

 

張り切って診察ばさせてもらっとるとですけど

 

 

 

「言うは易し、行うは難し」とはまさにこのことなんやろなって

 

 

 

改めて実感させられとるとですよね~(・-・;)

 

 

 

診察は自分が今まで培ってきた知識・経験を活かして何とか出来たとしても、

 

 

 

どんな検査ばオーダーしたらよかか、治療方針はどげんすればよかかを

 

 

 

考える際の引き出しがまだまだ極端に少ない現実ば突きつけられます(;_;)

 

 

 

あとはこの人がよくならんやったら自分のせいだというのも改めて感じさせられ

 

 

 

医師としての責任の重さをひしひしと感じる毎日です(^^;)

 

 

 

院長先生から助言ばもらいながら何とかやっていけてはおるとですけど

 

 

 

まだまだ自分の未熟さを実感させられとる状況ですね。。

 

 

 

いろいろな患者さんとの出会い全てがおいらを成長させてくれる糧になると

 

 

 

信じとるけんが、毎日を大事に過ごさんといかんばい!!

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

そいぎ、また。。