医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

母校の野球を見学!!

地域医療研修中は基本的には日曜日が休みになっとるけんが

 

 

 

今日はおいらの母校、東明館の野球部の練習試合を見学してきたとです!!

 

 

 

ここの野球部の監督はおいらの親父(これでおいらが誰か分かる人が増えるかも・笑)

 

 

 

今年からはおいらと同級の佐賀の強豪校で野球ばした人が部長として就任して

 

 

 

二人体制でチームを指導しているらしかです♪

 

 

 

そいで、試合の途中から観に行ったとですけど、

 

 

 

まぁ、部長が野球にがばいあつか人やってことが言った瞬間にわかったとですよね(笑)

 

 

 

とにかく常に声ば出しとって、一人ひとりに対して指導が熱かし

 

 

 

チームにいい意味で緊張感がありましたね~。。

 

 

 

ピリッとしたこの雰囲気はおいらたちが現役の時とはまた違った感じかなと

 

 

 

見ている側の人間としては思いましたかね(^-^)v

 

 

 

試合は二試合してどちらも負けてしまいましたが、

 

 

 

これから徐々に強くなってくれるんやないかなと期待できる試合内容やったです♪

 

 

 

それ以外には医学部野球部のコーチばさせてもらいよる立場で試合ば観てて

 

 

 

戦術面や一人ひとりに対する指導の仕方とかば監督・部長ば見ながら

 

 

 

盗ませてもらって、大学の選手たちにも使えるんやないかなってことが

 

 

 

あったけんが、そいを今度部活に行った際に

 

 

 

チームに還元できたら良かとやないかなって思ってますね(^o^)

 

 

 

これからは暑くなってきて野球のシーズンに本格的に突入してくるけんが

 

 

 

高校に負けないくらい大学でも野球の指導ば頑張らんといかんばい!!

 

 

 

あ、写真は試合風景♪

 

f:id:oldyou3:20140531161954j:plain

 

こういう高校での練習試合の雰囲気ってなんか好きとですよね~(笑)

 

 

 

そいじゃあ、今日はこのへんで。

 

 

 

そいぎ、また。。