医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

2015年スタート!!

新年あけましておめでとうございます!!

 

 

 

2014年の後半は怒涛のような多忙さでブログ更新が滞ってしまったとです(・・;)

 

 

 

そいぎ、気付いたら2014年も終わっとったって感じですね(苦笑)

 

 

 

8月以降のおいらの近況報告だけ軽く……♪

 

 

 

8~9月:一般外科の研修、外科専門医のための手術症例を経験させてもらったとです!!

 

 

 

9月の終わりには夏休みば取らせてもらって

 

 

 

母校の胸部外科に入局のあいさつばさせてもらいました(^o^)v

 

 

 

で、夏休み中にはプライベートでも大きな転換を迎えたとですよね♪

 

 

 

まぁ、その話はいずれすることにしときます(笑)

 

 

 

10~11月:嬉野の麻酔科で70症例以上の麻酔管理ばさせてもらいました!!

 

 

 

大学で研修しとったら、こんなに症例は経験できんやったろうけんが

 

 

 

がばい充実した毎日やったです(^皿^)

 

 

 

その分、一日があっという間に終わる忙しさやったですが…(苦笑)

 

 

 

気管挿管やA-line確保など、おいらが進む科では必要になるような手技ば

 

 

 

多数経験出来て、ローテートする前よりは自信ばもって出来る気がしとります♪

 

 

 

あとは10月には大切な家族との別れば経験しました。

 

 

 

家族を失う気持ちを思えば、初めて実感した気がします。。

 

 

 

医師とし大切なものを感じることもできました。

 

 

 

12月:年末は小児科をローテート!!時期的にも感染症の多い時期で

 

 

 

小児科の先生方に指導していただきながら、外来や病棟業務をこなしとります!!

 

 

 

1月までローテートなので年末年始もぼちぼち忙しくしとりました(^^;)

 

 

 

ほんとにいろんなことば経験した2014年でした(^-^)

 

 

 

そして、2015年!!

 

 

 

今年3月で2年間の初期研修が終了するとです(^^)

 

 

 

果たしてこの2年間でどれくらい成長できたかは全くおいら自身には

 

 

 

実感はなかですね…(・・;)

 

 

 

そいけど、時は過ぎていくのでその一瞬ば大切にして

 

 

 

日々、勉強し精進して、自分が目指す目標に向かって走っていこうと思います!!

 

 

 

4月以降の勤務先はまだ決まっとらんくて、今後の見通しはまだまだ

 

 

 

わからんですけど、やることはどこでも変わらんと思うけんが

 

 

 

毎日を充実したものにしていかんといかんばい!!

 

 

 

2015年のおいらの目標は…

 

 

 

「公私ともに今より一歩進んだ人間になる!!」ですかね♪

 

 

 

がばい漠然としとるけど、これがおいらの今の考えです(^^)

 

 

 

ブログも可能な限り更新します!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

 

 

P.S一人年越しやったけんが、初めて作った年越しそばを↓↓

 

f:id:oldyou3:20141231193028j:plain

 

まぁまぁの出来やったですね♪