医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

小児科での通常業務開始!!

おいらのような医療関係者の人たちは元旦も関係なく仕事ばした人も

 

 

 

多かとは思うとですけど、多くの人々は今日が仕事始めやったとですかね♪

 

 

 

まぁ、おいらの勤務する病院も今日からは年末年始体制から通常の体制に戻りました!!

 

 

 

今日の小児科には正月休み中は我慢してしまったとかなぁってくらい

 

 

 

日中は外来の患者さんが多かった印象やったです(^^;)

 

 

 

ここの病院の小児科に来る急患さんの多くは感染症なんです。

 

 

 

年末まではそげん流行しとらんやったインフルエンザも

 

 

 

この年末年始の帰省などでいろんなとこに行った人がおるけんが

 

 

 

正月以降はかなり増加しとるなって感じとります(・・;)

 

 

 

 

で、今日は午後から感染症での入院患者が多く来て

 

 

 

結構バタバタと過ごした一日やったですね!!

 

 

 

そいけど、普段休み慣れしとらんけんが、こげんふうに忙しかった方が

 

 

 

おいらとしては性に合っとるんやなって今日は思えた一日やったです!!

 

 

 

まだまだ冬は続くのでこれからもどんどん忙しくなることが予想されるけんが

 

 

 

その中で自分の経験・知識ば高めていかんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。