医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

体重が増加傾向…(・・;)

年末年始ボケから改善傾向にあるゆーたんです(^^;)

 

 

 

年末年始のせいではなく、この4か月くらいで体重が3-4kg増加しとります(苦笑)

 

 

 

原因としておいらが考えるのは2つ!!

 

 

 

①嬉野の冬は寒さががばいやばく、ランニングばしなくなっていた

 

 

 

②麻酔科、小児科は昼ご飯を食べる時間を作ってくれるので摂取量が増加

 

 

 

この2点が原因として疑わしいとやないかなって感じさせられとるとです(・・;)

 

 

 

さぁ、そいぎんた、どげんしようかねと思ったとですよね。。

 

 

 

去年の冬も同様の事態が起きてあのときは見たことない数字に

 

 

 

驚いてやせんといかんとランニングば開始したのを思い出しました…。

 

 

 

今回はそこまで行く前に気付いたので、前回よりはきっと体重を戻すのも

 

 

 

楽に行くんやないかなと思い、年始からランニングば再開しました!!

 

 

 

食生活はとりあえずは今のまま行こうかなと思います(笑)

 

 

 

あとは以前もやっとったグラフ化体重日記を今週からまたつけ始めました♪

 

 

 

グラフ化体重日記は起床後、朝食後、夕食後、眠前の体重を毎日グラフに

 

 

 

つけていって体重が減る喜びを実感できる優れものやとおいらは思っとります(^^)

 

 

 

おいらは1日4回もつけるとはめんどくさかけんが、起床後に1回測ります♪

 

 

 

1日1回でもかなり効果を実感することが出来るとですよね~(^皿^)

 

 

 

そいで体重の変化ですが…↓↓

 

 

 

元日の体重が76.5kg…(^^;)

 

 

 

今日の朝が75.2kg!!

 

 

 

確実に体重は減って来とります(^^)v

 

 

 

ここに報告することで継続していくようにしようかなと思うので

 

 

 

頑張ってランニングを続けて、やせんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。。

 

 

 

そいぎ、また。

 

 

 

P.S.グラフ化体重日記はネットで検索できるので、興味がある方は是非検索を♪