医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

手術な一日…(^^)

今日は小児科は日中は外来には患者さんが来るとやけど

 

 

 

入院するような重症な感染症の子どもたちはおらんくて

 

 

 

退院時サマリーや小児の本ば読んだりして過ごしよったとです♪

 

 

 

そんな日の16時前に鳴るPHS…。画面ば見ると麻酔科の部長の先生から。

 

 

 

出ると、消化器外科の先生たちが急患や他科の手術のヘルプに入っとって

 

 

 

人が足らんから手術に入れんかということやったので

 

 

 

小児科の部長に許可をいただいて、急いで手術室へ(^^)

 

 

 

とりあえず他科の手術に入ってる先生が来るまでの間、

 

 

 

腹腔鏡下胆嚢摘出術の助手ばさせてもらったとです♪

 

 

 

久しぶりのラパコレでやっぱ緊張しました!!

 

 

 

そして、そいが終わったころに心臓血管外科にも急患が…!!

 

 

 

入らせてもらえんかなぁと思いつつ、医局に行ったところ

 

 

 

ちょうど心臓血管外科の部長がいらっしゃって、

 

 

 

良かったら入っていいぞとのお言葉♪

 

 

 

時間外やったですけど、まだローテートしとらんのに見せてもらえるとか

 

 

 

がばいよか経験やと思ってまた手術室にダッシュ!!(笑)

 

 

 

この病院で初めてしっかり心臓手術ば見せてもらえました♪

 

 

 

こげん感じでおいらの勤務する嬉野の病院はスタッフの手が足りない時や

 

 

 

研修医の意欲があれば、ちょこちょこ手技や経験ば積ませてくれるとですよね♪

 

 

 

各科の垣根が低いけん、そいが成り立っとるんやないかなって思います(^皿^)

 

 

 

将来、外科系に進むつもりやけんが、こうやって経験ば積ませていただけるとは

 

 

 

がばいありがたか話ですね~(^o^)v

 

 

 

こいからも時間があれば経験ば積んでいかんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

↑よかったらこいばポチッとお願いします↑