医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

第2回佐賀県研修医総会!!

2015年のバレンタインデー、つまり昨日は

 

 

 

去年から始まった研修医総会の2回目が開催されたとです!!

 

 

 

大学や県立病院で研修しとる1年目、2年目のみんなが

 

 

 

佐賀で講演会や結婚式がある会場に集まって、1年の労をねぎらいあいました♪

 

 

 

そこに行く途中や行った会場で、多くの同期がこのブログば

 

 

 

見てくれとることを知り、正直驚きました(笑)

 

 

 

ほとんど、更新しとらん時期があったにもかかわらず、

 

 

 

チェックしてくれとった人もおったみたいで

 

 

 

「今年になって更新頑張るって書いてたのに最近更新少ないね」とか

 

 

 

「来年、鹿児島行くし、研修も終わるけどブログのタイトルどうすると?」とか

 

 

 

言ってもらって、ありがたか話やなとつくづく思いました♪

 

 

 

話が逸れてしまってる感じですね(^^;)

 

 

 

総会ではおいらは嬉野にいるけんが、情報があまり入って来とらんやった

 

 

 

同期のみんなの入局先やらがわかったし、久々に同期、後輩たちと会って

 

 

 

話が出来てがばいうれしかったです!!

 

 

 

はしゃぎ過ぎて写真を撮るのも忘れてしまうくらいやったです(・・;)

 

 

 

あとはこの会での恒例の「MVK(most valuable 研修医)」の発表がありまして

 

 

 

今回は1年目のときにおいらと一緒に心外をローテートした同期が

 

 

 

公私ともに充実した生活を送っていたため(笑)、受賞してました♪

 

 

 

二次会ではプライベートの話や野球の話などなどいろんな話が出来て

 

 

 

楽しい一日になりましたね(^皿^)

 

 

 

本当に佐賀で研修ばしてよかったと思うし、この同期・後輩でよかったなって

 

 

 

改めて実感させられました!!

 

 

 

あと少しの期間で同期のみんなは専門領域に進んでいくことになって

 

 

 

おいらは遠く南九州に行くけども

 

 

 

何年かして会った時に少しでも頼られる存在になれるように

 

 

 

日々精進していかんといかんばい!!

 

 

 

そして、この記事ば読んでくださった同期や後輩のみんなは

 

 

 

↓ばポチッとしてくれんといかんばい!!(笑)

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。