医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

腹部救急医学会総会 in京都!!(グルメ編)

3月5・6日で開催される第51回日本腹部救急医学会総会に参加するために

 

 

 

今日の昼過ぎに嬉野を出て、京都にやってきとるとです!!

 

 

 

8月に外科ばローテートしとる際に経験した症例について

 

 

 

ポスター発表ば明日、させてもらう予定になっとります♪

 

 

 

前回、学会で発表したとが、1年目に循環器・腎臓内科ばローテートしよる際に

 

 

 

沖縄で透析学会で発表したのが最後になっとるので

 

 

 

1年以上になるけんが今日はさすがに緊張しとります(^^;)

 

 

 

そいけど、指導ばしてもらった外科の先生方や

 

 

 

休みばおいらに3日間も下さった心臓外科の先生方に恥じないような

 

 

 

発表ばせんといかんなと気張ってる方が強かけんが頑張ります!!

 

 

 

そいで、今日は鋭気ば養うために京都駅ビルの中にある

 

 

 

モリタ屋」に行ってきました♪

 

 

 

ここはすき焼きやらしゃぶしゃぶやらが有名なお店らしかけど

 

 

 

さすがに一人で外食鍋は気が引けたけんが、ステーキコース(ロース170g)を(笑)

 

 

 

前菜やロースとビーフが出てきて、まぁ、これもこだわっとるみたいで

 

 

 

味付けは上品でがばい感動する味でした(^皿^)

f:id:oldyou3:20150304212709j:plain

 

サラダもドレッシングが酸味が効いてておいら好みの味でした♪

f:id:oldyou3:20150304212714j:plain

 

そして、メインのステーキ!!

f:id:oldyou3:20150304212719j:plain

 

こいは和風ソース、ガーリックチップ、塩ば使ってお好みで♪

 

 

 

レアで焼いてもらった肉がやわらかくて感動!!

 

 

 

そして、肉自体があまかけんが、おいら的には塩が絶品やったです(^o^)

 

 

 

お値段はそれなりにしましたが、それ以上の満足ば得られた感じやったです♪

 

 

 

みなさんも京都に行った際にはぜひぜひ行ってみらんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、明日もあるけんが今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

↑もし良かったらポチッとしてってください↑