医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

日常に戻り、心外の奥深さを再認識…。。

学会発表からあっという間に一週間が経ったとですね~。。

 

 

 

と、ここでは話しとるけど、実際にはそんな実感する暇もなく

 

 

 

患者さんは入院して、手術ば受けるわけでして…(^^;)

 

 

 

この1週間はうちの病院にしては珍しく、開心術が4例も予定されていまして

 

 

 

いつもよりおいらはバタバタとして過ごしとります!!

 

 

 

そんな中でも上級医の先生がおいらのために勉強会ばしてくださっとるとですけど

 

 

 

その教科書での内容を実臨床に当てはめたりすると

 

 

 

教科書通りにはいかないことがほとんどで、臨床の難しさとだからこその楽しさば

 

 

 

感じることができとるって印象ですね~♪

 

 

 

心臓手術の周術期管理は見るモニターも多く、きちんとそれらを使いこなせば

 

 

 

がばい有用になるとですが、おいら自身は全くそいらを

 

 

 

すべて使いこなせとる感じはなく、日々悪戦苦闘しとります(苦笑)

 

 

 

せっかく知識ばつけようと先生方がしてくださっとるけん、

 

 

 

その期待に応えられるように頑張らんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

↑よかったらポチッとしてってください↑