医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

第109回医師国家試験合格発表!!

今日は今年の医師国家試験の合格発表の日やったそうで…。

 

 

 

おいらの出身大学は去年は新卒者の合格率100%をたたき出したとですけど

 

 

 

2年連続そうはならんやったみたいですね~(^^;)

 

 

 

しかし、Face bookなどに後輩たちの合格の報せがどんどんのるとば見てて

 

 

 

国試の日とかに思ったおいら自身の合格発表のこととかば

 

 

 

しみじみ思い出したりしとりました(笑)

 

 

 

あ、そいに関しては「ゆーたんのがばい日記」ば参照してください(^皿^)

 

 

 

そいで、ここからはどいくらい4月からの研修医が見てくれとるかはしらんけど

 

 

 

研修が終わりに近づいてるおいらからのメッセージでも♪

 

 

 

2年という期間は最初はがばい長く感じるとですけど

 

 

 

今、考えるとあっという間に過ぎ去ってしまったと感じとります。

 

 

 

そいけんが、そのときにやらんといかんと思ったことや

 

 

 

その症例に対しての勉強はその都度やっていくのが

 

 

 

一番自分のためになると思うけん、ちょっと帰るのが遅くなっても

 

 

 

やっとったがいいと思います!!(おいらがあまりできんやったので…)

 

 

 

あとは継続は力になるけん、いろいろな手技は日々、少しずつ練習を!!

 

 

 

最初はわからんことばかりで戸惑うやろうけど

 

 

 

一歩一歩、前に進んでいかんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

↑よかったらポチッとしてってください↑