医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

研修医の時と同じではイカンことがたくさん!

患者さんがいると、休みなく働かなくてはって印象を学生の時には持ってて

 

 

 

今のおいらは比較的それに近いようなことをやっとると思っとりますが

 

 

 

土日に関しては患者さんが落ち着いているようであれば

 

 

 

心臓外科でも診察などの通常業務が終われば

 

 

 

家でのんびり過ごす時間ができるわけです₍^o^₎v

 

 

 

もちろんその時間ばいかに有効に使うかは考えないとなって感じてます‼

 

 

 

まぁ、ブログを書く時間も少しはこれで補えそうで何よりですかね₍^^₎

 

 

 

さて、働き出して10日ちょい経ちましたが

 

 

 

いつまでも研修医気分でおったらダメなんやなって感じることがしばしば…。

 

 

 

一つ一つに責任をもって行動することの必要性が出て来とります。

 

 

 

もちろん研修医も仕事やけんが、責任は感じてましたが

 

 

 

こいからは自分のやることは自分の責任でやるって気持ちばもっと必要になります!

 

 

 

あとはカルテはわかりやすく簡潔に‼

 

 

 

研修医時代のおいらのカルテはやったことは全部書いて

 

 

 

結構長めのカルテば書いていました。

 

 

 

そいけど、定期の手術をこなしながらやっていくには如何にして

 

 

 

要点ばおさえた簡潔なカルテが書けるかが重要になってくると思います‼

 

 

 

そのためには前回の記事で書いた知識ってものがより必要になってくるんだろうと

 

 

 

実感させられてる毎日です₍^^;₎

 

 

 

毎日が勉強やけども、大切な患者さんの一日だという気持ちをより強く持って

 

 

 

努力していかんといかんばい‼

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

そいぎ、また。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

↑よかったらポチっとしてってください↑