医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

絵を書くのは得意でない…。

この1週間はまずまず忙しか日々を過ごしており、upが滞ってしまってました₍・・;₎

 

 

 

開心術後は指導医の先生たちと一緒に病院で夜を過ごして

 

 

 

術後の管理の難しさと多様さを学ばせてもらい

 

 

 

それ以外に週に1回は上の先生と一緒に救急外来当直ばさせてもらって

 

 

 

心臓外科医としてでなく、医師としてレベルがあがるように

 

 

 

仕事ばさせてもらうようにしてます₍^皿^₎

 

 

 

まぁ、その分病院にいる時間は長くなって大変ではあるけれども

 

 

 

毎日の充実具合は半端なかもんがあるとですよね~♪

 

 

 

で、最近取り組んどるのが、解剖の勉強なんです‼

 

 

 

大学2年のときの解剖実習ばもっと真面目にやっとけばよかったと

 

 

 

ずーっと後悔するほど、解剖は苦手な分野です₍^^;₎

 

 

 

そいけども手術ばする上では切ってはいけないものやその理由などば

 

 

 

知っとかないとどこを切ってよかかがわからんわけでして…。

 

 

 

で、教科書読むけど読んだだけでは頭に入らず

 

 

 

図を書きながら勉強しとるとですけど、まぁ、絵書くのが苦手で

 

 

 

とても今の段階では人に見せれるものではなかですね₍苦笑₎

 

 

 

そいけど、上級医の先生方は絵が上手なので、おいらも書きまくって

 

 

 

努力して解剖覚えて、絵もうまくなろうと思います‼

 

 

 

才能がなかなら人一倍努力せんといかんばい‼

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

↑もしよかったらポチっとしてってください↑