医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

土砂降りでも関係なく…。。

今日は外勤で病院から20分くらいのところにある関連の診療所の

 

 

 

午前中の外来診察ばやってきました♪

 

 

 

研修医時代に地域医療実習をした時以来の日中の外来ですかね₍^^;₎

 

 

 

しかも、その頃や普段の救急外来での診察と違って

 

 

 

完全に一人で外来ばみらないかんという状況…。。

 

 

 

行くまでは不安しか感じとらんやったです(苦笑)

 

 

 

そいけど、今日は大隅半島は警報が出るレベルの土砂降り!!

 

 

 

きっと患者さんは少ないんやないかなと思って診療所に向かいました。

 

 

 

が、しかし!!

 

 

 

診療所に着いたら、患者さん用の駐車場はいっぱい₍・・;₎

 

 

 

土砂降りの中でも患者さんは来んしゃっとやなって実感しました(笑)

 

 

 

というわけで、着いてすぐからひたすらご年配の患者さんたちの

 

 

 

診察および処方をこなしていく時間でした♪

 

 

 

普段はそげん忙しくなからしかとですけど、今日は普段よりかなり患者さんが

 

 

 

多かったとのことで、患者さんは午前中の間、途切れることなく受診!!

 

 

 

ひさしぶりに外来を診ると疲れますね。。

 

 

 

何より大変やったのは紙カルテだったことかと(笑)

 

 

 

字がへたくそなので、丁寧に書くしかなくそこで時間をとられたのも

 

 

 

午前中いっぱいかかってしまった原因かも知らんです₍^^;₎

 

 

 

まぁ、何とか12時過ぎには全部の患者さんば診ることが出来て良かったかと。。

 

 

 

よか体験ばさせてもらったなと感じたけんが

 

 

 

これからも外勤外来に行く際にはしっかり勉強せんばいかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこのへんで。。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

↑もしよかったらポチっとしてってください↑