医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

九山 in 山口!!

この5月3日~6日の間は山口であった佐賀大学医学部野球部の九山に

 

 

 

行って来とったです♪

 

 

 

一応、肩書きはコーチということで、地域医療実習中は入院患者もなく

 

 

 

暦通りの実習ということば早めに聞いとったので、今のキャプテンと相談ばして

 

 

 

チームの指揮ば取らせてもらいました(^o^)

 

 

 

初日の予選リーグで3チームが1勝1敗で並び、奇跡の得失点率7厘差で

 

 

 

8年ぶりに決勝トーナメントに進出することができたとです!!

 

 

 

おいらが現役の間は一回も決勝トーナメントに行けとらんやったけんが

 

 

 

がばい嬉しかったとですよね♪

 

 

 

4日にあった準決勝では高校の後輩が所属する宮崎大学に延長戦の末に敗北。

 

 

 

5日の三位決定戦に回ることとなりました(・・;)

 

 

 

5日の試合は九大との試合で打線が活躍し、4連投目のピッチャーも粘り強く

 

 

 

投げてくれたおかげで最終結果は3位となり、

 

 

 

現役の時にはもらえんやったメダルば後輩たちから頂きました!

 

 

 

この3日間の後輩たちの頑張りは本当にすごいものだなと思わされたとですよね♪

 

 


そして、3位という結果はプレーヤーだけで勝ちとった結果ではなく、

 

 

 

いつも支えてくれとるマネさんや

 

 

 

応援して頂いてるOB,OGの皆さんばはじめとした多くの方がいてこその

 

 

 

結果やったと思います(*´ω`*)

 

 


これからは西医体に向けて今回の大会での反省ば活かして

 

 


おいら自身を含め、部員みんなで頑張っていかんといかんばい!!

 

 

 

とりあえず、野球漬けのGWば過ごせたけんが

 

 

 

また明日から日常に戻って頑張らんとですね(笑)

 

 

 

そいぎ、また。。

 

f:id:oldyou3:20140506195824j:plain