医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

仕事としての当直の大変さ…。。

昨日の夜から今日の朝まで研修医として初の救急当直ばしてきました!!

 

 

一言で言えば・・・・・・↓↓

 

 

学生実習のときの当直とは一味も二味も違う!!!!

 

 

ってことですかね~(^皿^)

 

 

当たり前のことのように感じるかもやけど

 

 

やってみて改めて実感させてもらったんですよね~(苦笑)

 

 

学生実習の時はうちの大学は救急車の対応だけをするんで

 

 

昨日は救急車で来た人が入院になった後の事務処理や

 

 

救急部に入院しとる人の夜間帯の管理など

 

 

学生では出来ない業務が研修医になると見えてきて

 

 

働くことの大変さや責任の重さを身体にひしひしと感じました。。

 

 

そして、もうひとつ感じたのは自分の無力さですかね…orz

 

 

自分だけでは全く何の判断も出来んし、今なにをすべきかを見つけるのも

 

 

一苦労で、周りが慌ただしく仕事ばしとるのに情けなか気持ちでした(・・;)

 

 

こんな気持ちはなるべくしたくなかけんが

 

 

早く仕事ば覚えんといかんばい!!

 

 

明日は日勤なんで、早く寝ます(^^)

 

 

そいぎ、また。。