医師として5年目に突入!!仕事もプライベートも頑張るばい♪

新たな職場って大変だと実感…。

鹿児島で心臓外科医としてのスタートを切って2日が経ったとですが、

 

 

 

新しい職場は初めて来た土地で、患者さんの言葉が3分の2くらいしかわからんし、

 

 

 

電子カルテも今まで使ったことがなかやつやしで

 

 

 

職場の方も当然初めて出会う人がほとんどで正直大変やなって感じとります(^^;)

 

 

 

対応しきれずに若干からだが悲鳴ばあげそうな予感さえしとるね(苦笑)

 

 

 

そいけど、2日間でわかったことは土地柄なのか、人の暖かさば感じてますね♫

 

 

 

同僚の先生方はもちろんのこと、看護師さんやリハビリの方などの医療スタッフも

 

 

 

MSWや事務の方々も積極的に話しかけてくださるしで

 

 

 

大変やなって実感する以上に周りに支えられてるなって思った2日間でした!!

 

 

 

仕事の方はまだまだ慣れないことが多いし、やれないことばっかやけど

 

 

 

日々、技術の練習や知識をつけたりして一歩一歩成長出来たらと思っとるけん

 

 

 

日々、継続して頑張らんといかんばい!!

 

 

 

そいじゃあ、今日はこの辺で。

 

 

 

そいぎ、また。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

↑よかったらポチッとしてってください↑